2016年2月16日火曜日

サイドコントロール

こんにちは!インストラクターの山田です。
 
トライフォース世田谷、2月15日のクラスではサイドコントロールの練習をしました。
 
 
 
まず最初にニーリングベース、ツイスティングベース、スプロールベースそれぞれの押さえ込み方と変化の仕方を反復練習です。
 




次にクロスボディコントロールからのアームロック!原田さんと岡崎さんとても良いフォームでした。





そしてこちらがアメリカーナ アームロック!





最後にスパーリングです。この日は私もスパーに参加して、工藤さんと金村さんと組みました。
二人とも上手くて強いですね!
そして相手の動きをしっかり見て考えて技を出しているのが印象的で、素晴らしかったです。



トライフォース世田谷は風通しが良いので、窓を開けて気持ち良い風が吹く中練習できました。