2015年12月15日火曜日

新入会!!

12月13日は藤田先生クラスでした!

テクニックはタートルからのテクニック。


このようにタートルでサイドにとられたところから


相手を巻き込みトップポジションを取ったり、内側から抜けてサブミッションに移行します。

決してタートルポジションは有利なポジションではありません。

ですが、そこからの脱出・反撃の手段を知っているとその状況に陥った時の心の余裕が違います。

ディフェンスやカウンターを知ることは、苦手意識の脱出につながりますよ!


以前新宿に在籍されていた原田さんです!

覚えてますよ!再開されてとてもうれしいです!

よろしくお願いします!


来週20日は澤田クラスです。いよいよ指導復帰します!

澤田