2015年8月24日月曜日

蝶のように

今日はバタフライガードをやりました。


今までにない形・動きでしたが使う場面・応用できる技が多いのでぜひ身に着けていただきたいです!

べーシックカリキュラムからセットアップ・アンダーフックスイープ・レッグスクープスイープを紹介しました。


岡崎さんは早速スパーでレッグスクープスイープを決めていましたね!


なかなかの躍動感(笑)

しかしスイープされつつもトライアングルチョークやラバーガードのセットアップをする金村さん、さすがです。


フットチョーク!


先週は藤田先生の試合動画を紹介したので今週は自分のを。


2年前の全日本ノーギ選手権です。懐かしいですね。

3:15あたりから、強引にニースルーパスを仕掛ける相手に対してレッグスクープスイープをしています。

ハーフガードやリバースでラヒーバガードからもよく狙います。

去年の世界ノーギの2回戦でもやったのですが動画はありません(涙)


澤田