2015年8月3日月曜日

2本目

今日は冷房が効いてました。が、すぐ熱気でアツいクラスに!

テクニックではスプロールベースからのアタックをいくつか。


相手の足をステップオーバーしてマウントへ移行したり


チョークやアームロック等のサブミッションが狙えます。

ニーリングベースに比べると若干ディフェンシブな印象がありますが、しっかりアタックにつなげるようにしたいですね!


スパーリングでは先月から復帰した槌屋さんが躍動していました!

デラヒーバガードからのアタックが非常によかったですね。

シングルレッグテイクダウンに移行したり、バックをうかがったりとアグレッシブにアタックできていました。

槌屋さんがデラヒーバガードからバックへ回り相手の帯を引っ張る時、見ていた工藤さんの絶叫が桜上水に響き渡りました(笑)


「うおおおおおお~すげえ~!!!」




・・・!?



工藤さんの絶叫が終わらないうちに、相手の金村さんはバックをとられかけながらもタートルポジションまで戻り、得意のアームピンロールで逆にサイドを奪ってしまいました。。。

こういった高度な攻防が見られるようになったのはうれしい限りです。


今日はクラス後に岡崎さんにストライプを授与しました。


いつも習った技を積極的に練習している岡崎さん!

この調子でがんばりましょう!


澤田