2015年7月14日火曜日

ついに!!!

7月12日クラスはサイドコントロールエスケープ1を紹介しました。


ショルダーブリッジからエビ

かいなを返す

足を振って起き上がる

などなど、今までにない動きがありましたのでみなさん苦戦されていましたね。


ハーフガードからも同じ動きを使いますので、ぜひマスターしましょう!


そしてこの日はついに・・・


工藤さんに青帯を授与することを発表しました!

工藤さんはその超人的なフィジカルに目が行きがちですが、最近は本当に柔術的な動き・戦略を意識しながらスパーリングしているのが伝わってきます。

トップでは足をしっかりさばいてのブルファイターパス、ボトムからはスパイダーガードを駆使してコントロール。

ポジションをとってからも、一つのサブミッションに固執し続けることなく、次々と相手を動かしながらコントロールとサブミッションを両立させています。


世田谷道場としては初の帯授与です。

次回工藤さんが参加されたクラス時に帯を授与します。

工藤さんのスピーチがとても楽しみです!



また、来週19日はJBJJF全日本選手権に澤田が参加するため、お休みとなります。

代替日が決まりましたらブログでお知らせします。


澤田